bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

RAW POWER

3度目の正直、ならぬ正伝寺。

ついに月見に行って参りました!

1回目2回目

 

夕焼けで赤い空にぽっかり白い月。

まだ比叡山の近くです。

f:id:ainocorrida:20171004174519j:plain

 

縁側に座ってみる。

f:id:ainocorrida:20171004174953j:plain

 

だんだん昇っていく。

f:id:ainocorrida:20171004181919j:plain

 

飛行機雲が横切る。

f:id:ainocorrida:20171004183322j:plain

 


David Bowie – Crystal Japan – Promo - 1980

 

たくさんのカメラを持ったお客が来ており、私も撮ってみたものの…

私の腕ではあの明るさは全然捕らえられなかったので、諦めてシャーペンでノートにスケッチ。

ちゃんと色鉛筆持ち歩いてればよかった。相棒。

 

 

素敵な月見の前週は、ようやくジャームッシュの新作2本を見ました。

『パターソン』のことは思い出しては胸がいっぱいになるってのがまだ続いてる。

ユリイカジャームッシュ特集も前半はなかなかで、かなり涙ぐんで読んだ(後半はそうでもなかった)。

 

そしてイギー。

なんてチャーミングなイギー。

なんて素晴らしいThe Stooges!!

たくさんの名言が飛び出した。

作詞のルールも驚いたし、オトナ(ビジネス)や大人(アート)に目を付けられてもヌルリ!ジャンプ!と飛んで逃げるイギー。

The Stoogesはどのアルバムも大好きだ。

本作はThe Stoogesの映画なので、その時代のBowieは「おとな」仲間に見えた。

 


Jim Jarmusch & Iggy Pop | 'Gimme Danger' Q&A