bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

2021-01-01から1年間の記事一覧

WHITE STAR

若き日のボウイ映画が作られている…、といううわさが流れてきた最初の頃から怪しい…と思っていた『スターダスト』。息子ダンカンのいぶかし気な反応も流れてきて(★)、そうだよなあ、と思っていたら、まさかの日本公開。 しかもわりと宣伝に力入ってる!! …

AMERICAN UTOPIA

先日、楽しみにしていたSpike Lee監督の映画『DAVID BYRNE'S AMERICAN UTOPIA』が公開され、さっそく初日に見てきました! www.youtube.com David Bryneに関しては、不思議なことに特にこのBlogでとりあげたことがなかったと思うけれど、Bowieとの接点、Bria…

SEEDS in KYOTO

また長く空きました。 しかし前回書いたボウイ生誕祭の頃から状況全然良くなってなくて愕然!! 最近出た戦メリLINEスタンプに大島渚の「君たちはなぜ怒らないのか」というのがあるけれど、この言葉がもうずっと脳内ぐるぐるしてる。 しかし5 YEARSというこ…

FIVE YEARS ★

Dear David Happy Birthday. It's been five years. How are you doing there? We will be OK with YOU. January 2021 5年前の衝撃の日に想像した未来とは全然違う2021年1月。 ヨーロッパにIvo × ナウエルさんの舞台も見に行けず、いろんなことができないで…