bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEVER LET ME...

来月の80sボックスのことは、これまでで一番楽しみかもしれない。 90sBOWIEには食わず嫌いは多くとも、80sは基本好きなので。 確かに『TONIGHT』はまだ食わず嫌いだけど、『NEVER LET ME DOWN』のことは、最初から全然悪くは思ってなかった。 なんなら「懐か…

Dschungel

ずっと読んでいる1920年代のベルリンの新聞記事に、よく出てくるのが、映画のプレミア上映をするTauentzienpalastという建物。場所はNürnberger Straßeにある。 というのを頭の片隅においていたところ、今日、ふいに「Where are we now?」にも Nürnberger St…

BOWIE in early 21st century

6月に東京であったカーネーション35周年ライブは、行きたかったけれど、まだカーネーションに入門していなかったので、我慢した。 ムーンライダーズは好きなのに、なんとなく、「そのうち」って思ってて。 でもあまりにライブが良かったようなので、腰をあげ…

SERIOUS MOONLIGHT

先日、新宿のDISK UNION の本のとこ寄って、1000円で買った写真集。 装丁がかわいい。 というか、このツアーのビジュアルデザイン、かわいい。 もうすぐ出るたっかい写真集もこんな感じなのかな。

IT'S NO GAME(NO.3)

シルエットや、 影が… 正直、ここ1年くらい、BOWIEはほとんど聞けなくなってた。 とくに自室では。 去年のBOX(77-82)も、ちょうどCDプレイヤーが壊れてた時期に出たこともあって、ほとんど聞かぬまま、もう次の83-88が出ようとしていた。 7月くらいに岡村ち…