bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

IT'S NO GAME(NO.3)

シルエットや、

f:id:ainocorrida:20180911220756j:plain


影が…

f:id:ainocorrida:20180911220809j:plain

 

 

正直、ここ1年くらい、BOWIEはほとんど聞けなくなってた。

とくに自室では。

去年のBOX(77-82)も、ちょうどCDプレイヤーが壊れてた時期に出たこともあって、ほとんど聞かぬまま、もう次の83-88が出ようとしていた。

 

7月くらいに岡村ちゃんと小出くんのラジオで「Ricochet」がかかり、歌詞を精読して、謎〜〜!だけどほんと面白い曲だな、と認識新たにしたり、シリアスムーンライトツアーのポップなヴィジュアルイメージも今、良いよな〜、BOXに向けて気分高めたいな〜と、そんな風に思っていた9月11日の朝、なんとなく朝起きてネット見てると『Scary Monsters』の文字が目に映る。

あ、これだ、とピンときて、2017リマスターCDをプレイヤーで再生すると、めちゃくちゃしっくり来た。

レッツ盆ダンスに明け暮れた夏が終わり、さみしさにまみれていたけれど、

秋の始まりが急にワクワク楽しいものに思えてきた。

 

それからちょっとスケモンのことググると、発売日が1980年9月12日だったことを知る。

明日じゃん。

 

久々にシンプルにBOWIEの音楽にときめきだしてて、本当に嬉しい。

やっとDAVID BOWIEと再会できた。

 

 


David Bowie - Ashes To Ashes