bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WRECKA STOW DAY

0422のレコード・ストア・デイ、去年はたまたま入ったレコード屋で開催中だったものの、イベントには興味のない客として全然別モノ買ったりしてましたが、今年はBOWIEファン的には「これは!」という関連ものが3つも。 (Princeも出たけど、12inc.の再発ば…

LIFE IS JUST A PARTY

Prince様 How R U? 受け入れがたきニュースの後、1年経って、泣いたこともあるけど、それは悲しいとかじゃなくてあなたの音楽とパフォーマンスの素晴らしさに圧倒された時でした。 人生はパーティーみたいに終わりと始まりがあるけれど、大事なのは集まっ…

Choose LIFE

20年一昔。 10年前のものはダサイけど、20年前のものはかっこいい。 1996年に公開された映画『Trainspotting』(原作は1993年刊行)の中で、イギー・ポップファンの主人公達は、女の子たちには「そのジギー・ポップとかいう人はまだ生きているのか?」と聞か…

is

"David Bowie is"展が終わりました。 けっきょく行けたのは初日1/8と2月頭の2回(カフェは3回)のみ。 今日はお見送りしたい人が多かったのか、大混雑で、けっきょく会場側が、21時閉館の予定が2時間以上延長してくれたようです。 ボウイ展が日本開催にな…