bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ECD

あんなに夫婦の本を発売日すぐ読んだりSNSをフォローしていたから状況はわかっていたつもりだったのに、なぜか近くない未来の話だと思っていたようで、雪の朝の不意打ちだった。 これから世界で起こることに対するECDの反応を、もう参照できなくなってしまっ…

Come on Let's Dance

私は間違いなく小室チルドレンだけど、TKではなく、City Hunter世代。 小学校高学年から中学の間は、何よりもまずTM、なかでも小室哲哉のファンだったので、TMNが「終了」するあたりまでは、子供ができる範囲で細かく細かく追いかけてた。 そして世に訪れるT…

YEARNING

これは1/8に『Blackstar』発売記念日、と思って飾ったものなのに、祭壇みたいになってしまった… 2016年は初めてリアルタイムで聞いたニューアルバムもあったし、濃い〜Bowieライフを過ごしてた気がします。 しかし2017年となると、新年早々のBOWIE IS展に始…

AT LAST I AM FREE

大晦日、紅白は安室ちゃんだけ生で見て泣いてました。 安室ちゃんは90年代の全盛期は自主的に聞くことはなかったし、ライブに行ったこともないけど、独り立ちしてからは気になる存在で、近年はアルバム出るたびにチェックして聞いたりしてて、引退宣言はそれ…