bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Loves That Way

雨の日曜。 そろそろ5月が終わってしまう。 昨日ははじめて(そして最後に)リアルタイムで入手したPrinceの『HITnRUN phase2』の日本盤を聴いて興奮(DLではなくCDで聞いて音がいいのはもちろん、なんというか「声」の魅力が凄くて)、さらに岡村ちゃん幸…

MAGAZINES in 2016

久々のナイトウォーキングへ今年はじめて「上着」なしで出かけ、汗かいて戻ってきた。 いつのまにか季節が変わってた。 いつのまにかこんな部屋。 なんなんだよ、2016年。 いつのまにかPRINCEも居なくなって1ヶ月… BOWIEはまあ、2016年1月号あたりは元々「表…

Dawn

GWの最終日、5/8(日)の夜に70分のPrinceの特別番組があるということで、それまでに"For You"から"HITNRUN phase2"までの公式スタジオアルバム39枚(2〜4枚組もあるので枚数でいうと48?)を順に聴いてみよう、と思い立ち、4/30から頑張り、なんとか間に合…

supernatural

“It’s been seven hours and 13 days since you took your love away.” 信じられないけど、数字はそう言ってる。 もう二週間も経つらしい。 2014年のインタビューで「保管庫にはレヴォリューション のアルバムが2、3枚、タイムのアルバムが2枚、ヴァニティ6…