読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

Oh don't ask why

着々と「Five Years」を消化!

 

…することなく、1ヶ月近く経とうとしているのですが、先日より軽ハマりしてる吉川晃司の初期LPとEPをもうまとめてヤフオクで購入したら、長年壊れた(コネクター以外は大丈夫なんだけど)ままになってるターンテーブルをなんとかしたくなり、オークションでTechnicsのタンテを4000円で購入。新しい針を3000円で購入。

フォノエコライザーにも問題があったので、けっきょく使ってないマランツのアンプを父から譲ってもらって設置。

 

オーディオシステムが出来てしまいました!

f:id:ainocorrida:20151107144907j:plain

 

まず、Sueを聞いてみて仰天。

f:id:ainocorrida:20151109190933j:plain

 

もちろんカッコイイことは重々承知してたけど、めちゃくちゃ新鮮に聞こえます。

すごいな、Sue…

 

さらにありったけのBowieアナログを聞き続けてしまっていると、ほんとCDでは聞き逃してた音がどんどん耳に入ってくる。面白いよお、面白すぎるよぉ〜〜〜

f:id:ainocorrida:20151109211358j:plain

 

クリスタル・ジャパン」は昨日調子に乗って入ったレコ屋で買ったばかりなんですが、「アラバマソング」のドラムにびっくり。こんな変態プレイだったとは…!!!!!!!!!

そらマーク・ジュリアナだってサクッと起用しますわ。

うっはーー1月のジャズいNew Album、激楽しみだし、アナログも欲しい!!!!!

と、完全にヤバイ道に入ってきてしまった。

「Five Years」もがんばってアナログ買えば良かったなああぁぁぁ…

 


David Bowie Alabama Song - YouTube