bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

FIVE YEARS ★

Dear David

 

Happy Birthday.

It's been five years.

How are you doing there?

We will be OK with YOU.

 

January 2021

 

f:id:ainocorrida:20210110150538j:plain

 

 

5年前の衝撃の日に想像した未来とは全然違う2021年1月。

ヨーロッパにIvo × ナウエルさんの舞台も見に行けず、いろんなことができないでいたら、ヤクザ映画と少年隊にハマってしまいました。

Bowieは相変わらず側にいて心強いと思っているけれど、彼なら、いまの世界にどんな作品を作ったかなあ。

 

この5 years記念で、ミュージカル「LAZARUS」の配信があり、朝4時からのチケットを間違って買ってしまったため、ほとんど頭が働かないままで見た一度目。

今度こそ、と24時から見た二度目。

結局二度目も途中から眠気との戦いになってしまったけれど、予想していたより全然面白かった。台本読んでるだけじゃ人物像は全然分からなかった。

 

24時間配信が遅れたマイク・ガースンらのセレブレーションコンサートも楽しんだ。

なんて良い曲ばかり。

珠玉のパフォーマンスで聞くと、あれ?これ全部Bowieがやってたのか、とんでもないなあ、と気づく。