bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

Till Dawn

爆音映画祭へ再度。

目当ては『Born To Boogie』!!!

リンゴ・スター監督のT.Rex映画☆☆☆


Marc Bolan - Born To Boogie Movie Trailer..1973

 

いつもなんでT.Rexの音はあんなに厚くてキラキラしてて派手なのかな、と、その秘密を探ろうと耳と目を凝らしたのですが、それはまあボラン自身が厚くてキラキラしてて派手だから、という結論にしか至れませんでした。

ホントの秘密はトニー・ヴィスコンティが知っているのか。

 

 

地球で一番ギラギラした音。


T.Rex - Metal Guru (28-12-72)

 

 

色っぺ!!

f:id:ainocorrida:20160719233338g:plain

 

家にあるT.Rexについて書かれたものを読んでると、Bolanはボウイより一年早く、プラスティックソウルをやっていた、という話が。

この曲など、ほんとに始まりはヤンアメ。


07. T.Rex - Till Dawn (1974) (with lyrics).wmv

 

だけどヤンアメと比べると、洗練度が…。

しかしこれはこれで愛すべき曲!!!とても。

 

 

1977年のBolan Show。

この2ショットテレビ出演って72, 3年に彼等のファンだった女の子たちはどんな気持ちで観たんだろう。

f:id:ainocorrida:20160719233120j:plain

 


David Bowie & Marc Bolan - Marc Show 28.09.77.