読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bowie note

David Bowieをキーワードにあれこれたどってみるノート。

supernatural

“It’s been seven hours and 13 days since you took your love away.”

信じられないけど、数字はそう言ってる。

もう二週間も経つらしい。

 

2014年のインタビューで「保管庫にはレヴォリューション のアルバムが2、3枚、タイムのアルバムが2枚、ヴァニティ6のアルバムが1枚・・・」と話していたらしいPrince。

そこ(ペイズリーパーク)に膨大な音源が眠っていることはずっと前から周知の事実だったけれど、それがどうも想像を超えているらしい。

金庫はドリルで開けられたらしい。(想像すると悲しい)

出て来たのは、アルバム100枚分の音源。

すげぇ…。笑

少なくとも1000曲??

もはやいま私が聴いてるものは何なんだ?って気がしてくる。

(音を聞いてる間は、PrinceもBowieも生死は関係ないと思えるので、ずっと聴いてるんだけど)

 

このGWの私の目標はPrinceの公式スタジオアルバム39枚を順に全部聴くこと。

間にNPG名義やシングルや他の仕事もちょいちょい挟んでるせいかもしれないけれど、まだ…Crystal Ball(の2枚目)…つまりは20枚目。

大丈夫か???

Bowieなら(公式スタジオアルバムは26枚)、3日あれば余裕で行けたんだけど。

Bowieもたくさんデモ音源とか眠ってるんだろうけど、本人、ちゃんと整理&管理してしまってそう…

 

そんな無象有象の音に思いを馳せるGW。

今日はビルボードまでKINGを見に行ってきました。

f:id:ainocorrida:20160504162134j:plain

 

Princeが自分の前座に抜擢したことで、一躍有名になった、らしいKING。

ライブもふわふわとした極彩色の空気に包まれた。

この曲がとくに好き。


KING - Supernatural (Live on The Current)

 

 

f:id:ainocorrida:20160504002452j:plain

 

やっぱり若くて才能あってキラキラしてる、とくに女の子を見ると、元気出るなあ。

Lordeもそうだけど。

たくさん、あっちの世界へ行っちゃうけど、こっちの世界にもまだこんなに「すごい未来を」作ってくれる女の子がいるよ!と思えるのは、一番良い。